« いかーん・・・。 | メイン | 風邪治らず・・・。 »

来年3月15日・・・ではないけれど。

1年前の、あやめさん独演会打ち上げでの私の一言がきっかけで、
とうとう今日を迎えてしまった。


第1回笑福亭たま独演会in福岡

番組は以下の通り


ごあいさつ          勘朝
たらちね           とまと

動物園            たま
青菜             たま

仲入り/抽選会

鴻池の茶碗         たま
憧れの人間国宝      たま


なんと!!!たまさん、4席もかけてくださった。
本当に、本当に、面白すぎて、久しぶりに笑いすぎてお腹痛かった(笑)。

この落語会の前に、大阪でたまさんの落語を生で観たくて、
大阪の友達にも会いたかったんですが・・・。
色々忙しくて、結局大阪にも行けず・・・。

なので、たまさんに聞きたかったことが、1年分
ええ、今日すべて聞きましたよ。
思い残すことはありません(笑)。

たまさんに、
「マシンガントークやねん!」「俺の2倍の速さで話してんねん!」
と怒られてしまうぐらい、とばしました(笑)。


それは・・・。2次会で入った、ホテルのラウンジに、
シンガポールスリングがあって、私はお酒が非常に弱いのに、
それは好きなので、飲んでしまい・・・。
そして、酔っ払ってしまったからです。
自分でも、何を話しているのかわからなくなってしまいました。

たまさん、ごめんなさい。
たまさんは、やっぱり男前でした。
たまさんと三四郎さんは、似てるかもしれませんが、
たまさんのほうが男前だと(私にとっては)思いました。
眉毛は今のままのほうが、似合ってらっしゃると思います。
ちゃんとご飯食べて、寝て、免疫力を落とさないように、
気を付けてくださいね。


たまさん、私の粘着質な質問に答えてくださって、ありがとうございました。


あっ!!!なんで「落語でブッダ」に出ることになったのか、
聞くの忘れた!!!!!!


あー・・・。ま、でも、次の機会に・・・。


ご来場くださいましたお客様、誠にありがとうございました!
来月は、瀧川鯉橋独演会です。
こちらもぜひお越しください!!!!!!

About

2013年08月25日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いかーん・・・。」です。

次の投稿は「風邪治らず・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32