« 寄席チャンネル | メイン | 久々にヒットだと思ったブログ »

フライング

昨日、日本語を教えている友達から、キムチをつけてもらった。


スーパーでも買ったりするけど、
やっぱりキムチは、韓国人の友達や知り合い、
またはそのご家族が漬けたものを食べたい。

安全だし、手作りだから、コスパの高い材料・調味料を使っているのだ。
今回はお金を払って作ってもらったのだが、
驚くほどの値段で、タッパー2つ分漬けてもらった。

ここまではよかったのだが、
漬けたて→発酵してない→まだまだ唐辛子が辛い
これを忘れて、お昼に豚肉と焼いて食べたら・・・。


案の定、お腹を壊してしまった。


あぁぁぁぁぁぁーーーー・・・。
食いしん坊という、かわいい言葉では片づけられない、私の欲よ。
(いや、最近はそんなに食べなくなりました。今は質です、質。)


ということで、午後からまったく家事が進まず。
仕事じゃなくてよかったけど、自分の愚かさに落ち込んでしまう。

About

2012年10月05日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寄席チャンネル」です。

次の投稿は「久々にヒットだと思ったブログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32