« 生まれて初めて | メイン | アジアフォーカスオープニング »

エレベーターにて

私が住んでいる集合住宅は、相対的に住居数が少ないので、
出退勤時間を除けば、エレベーターに相乗りすることはほとんどない。


あとは、ゴミ出しの日の夕方~夜。
で、夕方。
ゴミ捨てに行ったときに一緒だった、
一つ下の階の、新聞の一面を見ていたおじい様に、こういわれた。


「地震から1年以以上たつけど、
まだこんなに身元が分からない人がいるんだねぇ・・・。」


もともと親類のいない人、もしくは、親類縁者すべてが、皆亡くなってしまったのか・・・。


そう考えながら、テレビでニュースを観て、あれから11年たったことに気付いた。
・・・11年か。

About

2012年09月12日 01:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生まれて初めて」です。

次の投稿は「アジアフォーカスオープニング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32