« 人徳といってよいですよね・・・ | メイン | 猛暑を満喫 »

大人の流儀

という本があります。


伊集院静の本。

痛快な気分でスイスイ読んだのですが、
最後に夏目雅子との出会いと別れについて書かれてあった部分は、
なんだかさみしくなり、ペースダウン。

早逝したからかもしれないが、私がテレビでリアルタイムで観た女優さんのうち、
夏目雅子が一番美しいと思っている。
あるタレントが「夏目雅子の再来」とか書かれてると、
それを教えてくれた友達に、ムキになって反論したものだ。

今は篠ひろ子と再婚し、仙台に暮らす伊集院氏。
今だからこそ、かけたのでしょう。
短かった、けれども、なぎさホテルでの幸せな時間・・・。

しかし、博打の話はすごかった。
ばくち打ちなら、同感する話なのだろうけど、
あいにく私はそうではないので、ただただ驚くばかりであった。

About

2012年07月22日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人徳といってよいですよね・・・」です。

次の投稿は「猛暑を満喫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32