« あーいえば・・・ | メイン | あんぽん »

110番してもいいの???

1か月ほど前の話である。


深夜、自宅前の道路でスケートボードをしている輩がいた。
2人。

うるさすぎるので、警察に電話したら、宿直の人(女性職員)が出たので、
状況を説明していたら、スケボーの音が止まり・・・。
男性の職員にかわって、
ついさっき、スケボーの輩を注意したという報告があったのだそうだ。
そして、「こういうときはすぐに110番してください」と言われた。


えぇぇぇーーー???いいのか??
今まで警察や公安委員会には、いい思い出はなかったけど、
私の深夜生活を守ってくれたと、初めて感謝した。
当たり前のことなのかもしれないけど。

About

2012年07月06日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あーいえば・・・」です。

次の投稿は「あんぽん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32