« つ、疲れたー・・・。 | メイン | 確かに。 »

最近観た映画。

「ソフィーの復讐」
「仁寺洞スキャンダル」
「6年目も恋愛中」
「悲しみよりももっと悲しい話」

かなりHDDがたまってきたので、消化しましたが・・・。
うーん・・・。ここ5年ぐらいは、面白い映画が減った気がする。
と思ったのは、私だけではないようで、
実際韓国でもビッグヒット??スマッシュヒット??の映画は数えるほど。

私は専門家ではないので反論をされる方もいらっしゃるでしょうが、
韓国映画は、「シュリ」前「シュリ」後で、
内容も、規模も、国家のかかわり方も、海外の評価も、大きく変わったのでは?


「シュリ」よりかなり前の映画も観たことがありますが、
たとえばアン・ソンギ主演の映画は、なかなか面白いものもあったような記憶が・・・。
・・・まぁ、どこの国の映画でも、玉石混交ですからね。


そんな私が今観たい映画は・・・・・・・・・・。


「アーティスト」です。べたですみません(笑)。
いや、監督がえらいダンディだったので・・・。

About

2012年04月21日 00:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つ、疲れたー・・・。」です。

次の投稿は「確かに。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32