« ぐったり。 | メイン | いつまでもそう思っていてほしい »

先月から、某小学校に日本語指導に行っている。

この小学校、なんと!!!!
全校児童の3分の1が外国籍。しかも、ニューカマー

初めて1年生男子を教えることになったのだが、
まぁ、この子がまったく集中力がない。
今までで一番苦労しているかも。
1年生って、そんなもんなのかなぁ・・・。


ただ、勉強や私のことが嫌いなのではないようで、
質問にも一生懸命考えて答える。

でも、私のほうが我慢できないのだろう。

「そんなに遊んでいると、もう○○先生いりませんって言われて、
先生はもう学校に来ないけど、それでもいい?」


「勉強しないなら、教室に帰りなさい。どうする?」
と、とうとう今日言ってしまった。


彼氏に、「あたしのこと好き?」「嫌いならもう電話しないで。」
って試してるようなもんだな。

そんな姑息な手を使ってる、私の力量はまだまだ。
反省。。。

About

2012年02月02日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぐったり。」です。

次の投稿は「いつまでもそう思っていてほしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32