« 2年ぶりに東京、その1。 | メイン | 家庭教師終了。 »

2年ぶりに東京、その2。

3日目。

午後までホテルでのんびり。
家元の追悼特集が多くて、ついつい観てしまう。
一番面白かったのは、MXで再放送されていた、
家元と野末陳平と毒蝮三太夫の新春放談。
5年ぐらい前のものらしいけど、面白かった。


「サンデージャポン」も、爆笑太田が、いろいろ語ってました。
家元は彼らをすごく評価していたらしい。


午後から、プサン時代の同級生・Yちゃんと、教え子・TとJに会う。
一緒にご飯食べて、今回の一番の目的、テコンドーの全国大会を観に行った、
のですが。


Jが付き合って2週間の彼女連れてきてて、
しかもチケット準備してるのに、いけないと言い出して、ちょっと困惑。
先生は、君と2年半ぶりに会うのだよ。
少しさみしい気分で、後楽園ホールへ。


後楽園ホールは、一軒家?のホールかと思っていたら、
実はビルの5階にあって、拍子抜け。

旦那の元先生が見事優勝!!!!
送別会での約束を守ってくれたC先生に感動。

その後、ホテルに戻って、迎えに来てくれたおじさんと会う。
「こえびさん、こんなとこに泊まってるんですか??」と言われたけど・・・。
歌舞伎町は、そんなに危険なところではないよ。
夜も人が多いから、危なくないし。
むしろ、朝のほうがやばい。酔っ払い多いし。

とまあ、久しぶりに会ったので、新大久保でサムギョプサル。
より芸人らしくなってたのがうれしかった。

ホテルまで送ってもらう。


4日目


午後の飛行機で帰るので、早めにホテルを出ようと思ってたのですが、
私が東京にいるとは知らずに、奨学金の申請書類をチェックしてほしいと、
今一橋に交換留学に来ているWさんに頼まれたので、
新大久保まで来てもらうことに。
昼食とお茶をごちそうになる。

Wさんは30分遅れてきたんですが、その原因は人身事故。
いやー、東京はものすごく多いって聞いてたけど、本当でした。
月曜日だから?

昼食後別れて、羽田へ。帰福。

新大久保が、えらいことになっててびっくり。
あそこで働いている留学生って、どれくらいいるんだろう???
それぐらい多かった。

About

2011年11月30日 16:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2年ぶりに東京、その1。」です。

次の投稿は「家庭教師終了。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32