« 夏バテ?? | メイン | あっさりぃー。 »

教え子の消息

塾で初めて教えた学生と久しぶりにお昼を食べたけど、
一人はAUSから一時帰国、一人は石川から初盆&里帰りという状況。


一人はママなので、旦那(私の友達)&子連れで来てたんですが・・・。
完全にお店の選択を間違えた。
かなりだるいので、うちの近所まで来てもらったんだけどね。。。


次は、個室のレストランにしないとな。

と思いつつ帰宅したところ、
私が初めて日本語を教えた子から手紙が来ていた。
中学校の時にいろいろあったけど、今年から高校生になって、
クラスで6番になったと書いてあった。


・・・よかったね、Iちゃん。
ありがとう、Iちゃん。私はあなたのおかげで、
日本語を教える自信がついて、
今もいろんな人に教えていますよ。

About

2011年08月18日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏バテ??」です。

次の投稿は「あっさりぃー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32