« 浅はか過ぎる・・・ | メイン | だんな、やっと退院。 »

立ち読みして後悔・・・

仕事の帰り、久しぶりに本屋へ行ったら、
詳しいタイトルは忘れましたが、

「こういう言葉を夫に言ってはいけない」

と、妻を戒める言葉がツラツラ並んでいる本があって、
パラパラと読んでみたけど・・・。

読まなきゃよかった、と後悔。

「私だって疲れてるのよ」っていうのも、言っちゃダメなのか?
しかも、そのシチュエーションというのが、
共働きの夫婦の会話で、妻が、
「今日は疲れてるから、出前でもいい?」
といったら、夫がいやな顔をしたときに出た言葉らしい。

夫、いやな表情をするなよ。
出前がいやなら自分で作りなさい。

ちなみに、うちは全く文句言いません。
だって、私が忙しいときはトイレにも行く時間がない、
ってことを知っているから。

About

2011年07月07日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浅はか過ぎる・・・」です。

次の投稿は「だんな、やっと退院。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32