« 今年もよろしくお願いいたします。 | メイン | 生徒の質問 »

年末年始の特番

まだ勘タンさんが生きてたら、
きっと稽古会のときに年末年始のお笑い番組について、
いろいろ話せたんでしょうが、
いかんせん、私はまだあちらからは呼ばれていないので独り言。

島根の温泉で、姪っ子と一緒に「笑ってはいけない」観たんですが、
豪華ゲストで笑わせようとしてるのは、ちょっと安易な気がしました。
でも、小学校1年生の姪には充分面白かったようで、
その後二人で「松本ー!アウトー!」と、
関西アクセントでマネッコして遊びました。

一番面白かったのは、「ロンハー」の特番だったと思います。
私は、いつも学生に、これと「めちゃイケ!」、
そして最近は「お試しかっ!!」を視聴推薦番組として教えるんですが、
この特番はソウルロケだったというのもあって、
今教えてる学生も絶賛してました。

本当は、落語とかも聴かせたいんですが、
今の子達のレベルは初級前半で、さすがに厳しいので、
中上級の学生には、機会があれば聴かせたりもします。

ちなみに、生まれて初めて箱根駅伝のゴール場面をテレビで観ましたが、
東洋惜しかったですねー。
早稲田は、教授や学生の集め方が巨人のようなので、
個人的に好きではありません。

そして、優勝インタビューで、推薦で入学したのか、一般で入学したのか、
マスコミの人が知っていて、しかもそれを質問してたのにビックリ。
そこはきくとこなのかー!?


柏原は、東洋に声をかけられなかったら就職するつもりだったらしいから、
「箱根でつぶれてもいい!」って思ってたかもしれませんね。
あくまでも推測ですが。

About

2011年01月04日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年もよろしくお願いいたします。」です。

次の投稿は「生徒の質問」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32