« お誕生日おめでとう | メイン | 日本に戻ってから・・・ »

韓国行ってきました。

23月26日から、4月1日まで、韓国に行っていました。
今回は、旦那と行く予定だったんですが、
普段休暇なのに、今年は仕事になっちゃったんです。


で、私の唯一の韓国語の生徒さんで、
韓国に留学されたいというおば様と一緒にいってきました。


別行動も多かったし、私の遅寝遅起きの生活習慣にも、
文句も言わずにいてくれて、ストレスなく動けました。


ということで、私のスケジュール。


26日。
友達が迎えに来てくれて、車で銀行に行って両替と送金。
その後、昼食食べて、午後はKTXでソウルへ。
夕方、ホテルに着いたら、新羅免税店に行ってAVEDAの製品を大人買い。
その後、ソウル南部の駅まで地下鉄で移動し、韓国人の友人に会って夕食。
ホテルへ。


27日。
朝からまた新羅免税店に行って、AVEDAの製品をまた大人買い。
旦那のかばんも買って、インサドンへ移動。
買い物して、ミョンドンで買い物。
ソウルにもH&Mができてて、すーっごく人が多かったんですが、
福岡で並ぶのあきらめたので、そのリベンジができて、スッキリ。

友人Mと待ち合わせて、漫画家のT先生と飲み会。
前回は、ウズベク料理屋に行ったんですが、今回はモンゴル料理屋へ。
店に入ると、みーーーんなモンゴル人で、
かなりのアウェー感を味わいましたが、
かなりの面白経験でした(笑)。


28日。
留学していたときに通っていたexchangeの人に会う。
これまでのこととか、いろいろ愚痴をきいてもらう。
留学希望のおば様といっしょに、高麗大を案内してもらい、
その後わたしは同じ級だった友達たちでランチ。
中国人の子達と会ったんだけど、みんな韓国人と一緒に勉強するのが、
本当につらそうだった。
でも、久々に話せて、ほんと楽しかったなー。


で、夕方はまた漫画家の先生が入居している、
ソウルアニメーションセンターまで行って、みんなでプデチゲを食べる。
後輩の漫画家さんもいらっしゃってたんですが、
私のことを韓国人だと思っていたらしく、
「日本語上手ですねー!」といわれました(笑)。


29日。
おば様は、韓国伝統手芸を学びに大学路というエリアへ。
私は、皮膚科でほくろとって、
昼は韓国人男性と結婚した日本人の友達とランチ。
夜はインサドンでHちゃんと晩御飯。


30日。
ホテルを移動して、まず大学路へ。
夕方見る予定の演劇のチケットを買って、プアムドンというところへ移動。
ここは、ドラマのロケ地になったところで有名なんですが、
雑誌で紹介されていた、テキスタイルのお店に行きたくて、
バスに乗って行ってきましたー!
すごく素材もよくて、大満足!

その後、昼はマンドゥ(餃子)で有名なお店が近くにあったので、
それを食べて、夕方演劇を見て、また漫画家の先生と飲む。
この先生、この日は昼からずーーーっと飲んでて、
私と会った10時前には5次会に突入、という状態(笑)。
超うけました。


31日。
朝ホテルを出て、ロッテマートで買い物して、KTXで釜山まで移動。
途中うるさいと隣の席の、成金風おっさんから注意を受ける。
ホテルにチェックインした後、夕方教え子と晩御飯。
学校新聞に私の写真が載っていたので、もって来てくれたんですが、
ちょっと受けました(笑)。


1日。
朝、ホテルをチェックアウトして、おばさまの知り合いにあって、
昼ごはん。ピザ、めっちゃおいしかったー!
その後、帰り道でシャトルバスに乗り損ねた、
イケメンドイツ人と一緒にタクシーに乗り、船に乗り、
福岡についてから、庵でご飯を食べ、長浜ラーメンを食べ、
その後、彼をゲストハウスに送ってから自宅へ。


いやー、そのドイツ人めっちゃかっこよかったですぅー!
もちろん、旦那と3人でご飯食べましたよ。
ラーメン屋でもめっちゃ目立ってて、受けました(笑)。


mixiに、後日写真アップします。
乞うご期待。

About

2010年04月02日 00:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お誕生日おめでとう」です。

次の投稿は「日本に戻ってから・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32