« 元横綱の記者会見。 | メイン | ホワイトデイ »

Tからの電話。

去年教えていた、Tから久しぶりに電話が来た。


彼は、去年から恵比寿の某IT企業で働いているんだけど、
すーっごく忙しいらしく、いつも大変そうな感じ。


でも、たまに電話してきてくれる、かわいい子。


近況や、日本語能力試験2級に合格したこと、
TOEICの結果によっては、ドイツに出張できるかもしれないこと、
Tの家族のこと、
いろいろ話したんだけど、会話の最後ら辺で、Tがこう言った。


「先生、明日はホワイトデイでしょ?だから電話しました。」


ちょっと驚きました。
だって、私バレンタインに何にもしてないんですよ!!!


でも、こうやって、たまに連絡してくれる教え子を持つ私は、
幸せものですね。


最後は、「今年中には東京に遊びに行く」という約束をして、
電話をきりました。
計画立てないとな・・・。

About

2010年03月13日 19:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元横綱の記者会見。」です。

次の投稿は「ホワイトデイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32