« ホワイトデイ | メイン | 強いものが生き残るのではなく・・・ »

今16話

ちょっと仕事が落ち着いたので、
レコーダーに録画した番組や映画を観まくったんですが、
それも終わったので、今は、もらったり買ったりして、
そのままになっているDVDを見ています。


で、もうすぐ観終わるのが「白い巨塔」。


で、す、が。


田宮次郎?二郎?のでも、唐沢のでも、ありません。


何年か前に、韓国でもリメイクされた、「白い巨塔」です。


ストーリーは、ほぼ同じです。


この話って、本当すごいですが、実際の世界もそう。
だんなさんが医者の知り合いが2人いるんですが、
聞いた話のほうがすごかった。


それは、医者の世界だけじゃなくて、
大学に残った人たちもそう。
大学に残った友達は、いまだにポスドクの地位だし。


でも、学歴主義、学閥主義、人脈主義って、
韓国のほうが激しいから、
このドラマ観た韓国人は激しく共感したかもね。

About

2010年03月16日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホワイトデイ」です。

次の投稿は「強いものが生き残るのではなく・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32