« 軽度の天才ということは・・・ | メイン | 気になって仕方ない。 »

カツマー

っていうのは、勝間和代さんの生き方とか、
著書に賛同し、そういう生き方を実践、または、
実践しようとしてる人のことを言うらしいんですが・・・。


私は、基本的にこの勝間さんの著書に賛同できません。
これは、好みだから仕方ないです。
ライフスタイルや人格を否定しているわけではないので、あしからず。


理由は2つ。
①みんながみんな、勝間さんのような生き方はできないから。


やっぱり、個人の能力の差があるので、同じようなことを、
すべての人が実践できるわけではないから。


②わたしは、無駄な時間をすごしながら、仕事をこなしたいから


確かに、効率的に仕事をこなせば、時間の節約になるんだろうけど、
私の仕事は、効率だけでこなせるものではない。
むしろ、「無駄」な時間をすごしているときに、
仕事のヒントが出てくることが多い。


まぁ、すべての人に当てはまるハウツーなどないわけで、
私にはそれが当てはまらない、ということに過ぎないということです。
あ、でも、旦那が次にパソコンを購入するときは、
彼女が推薦していた「レッツノート」を買わせようと思います笑。

最近は、「偽カツマー」なる社会人もいるそうで・・・。


そんな、効率うんぬん言う前に、まず仕事覚えなさいよ。

About

2010年01月18日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「軽度の天才ということは・・・」です。

次の投稿は「気になって仕方ない。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32