« 新型でありませんように。 | メイン | 新型じゃなかったです。 »

今日の朝日新聞の・・・

声欄に、載ってましたね。キョウチクトウの話。
拝見しました。勘朝さん。


で、思ったこと。
何か起こって、「管理者責任」を問われる前に伐採、
っていうことなのかなー・・・。
なんか、短絡的すぎるね、というのが私の感想です。


そして、「知らない草花は口に入れちゃだめ。」
って最初に教えないといけないのは、
果たして学校がやるべきことなのでしょうか。
そういうことって、うちで教えることじゃないのかな。
「しつけ」でしょ!?


っていうと、「家庭にそういう機能が、すでになくなっている。」
って話になるんだろうけど・・・。

About

2009年12月15日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新型でありませんように。」です。

次の投稿は「新型じゃなかったです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32