« 終わったー!! | メイン | 34歳・女について。 »

そして、また始まり。

某大学から研修にきた、大学生の日本語指導が始まった。


今回は、初めて使うテキストなので、予習がとにかく大変。
使いやすいけど、8人いる学習者の発話を引き出すのが結構難しい。


そして、朝早くから教えているので、夜型の私にはつらい。


朝起きて勉強するのはいいかもしれないが、
教えるのには向いていない気がする。
テンションあがらないから。


だから、やっぱり、私は教員には向いていないと思う。
でも、この仕事を始めて、もうすぐ丸4年になる。
(いつも朝から教えているわけじゃないし、休んでた時期もあるけどね。)

About

2009年10月27日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「終わったー!!」です。

次の投稿は「34歳・女について。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32