« 今読んでいる漫画。 | メイン | ということで・・・ »

韓国では・・・

アニメーション専攻の大学が、いくつもあるんですよねー。
知り合いに、現役の漫画家さん(韓国人)もいらっしゃるんですが、
大学でも教えてらっしゃるそうです。


まんがの殿堂?ってつくるんですよねー。
ソウルにも、「ソウルアニメーションセンター」ってあるんですよね。
前述の漫画家さんの作業室がそこにあるので、
今度、そこに行く予定です。


それより、漫画、みすぎですよ、おーびーさん笑。


漫画がきっかけで日本語の学習を始めたっていう学生が多いので、
私も漫画の勉強しないといけなくなってきました・・・。


ちなみに、ソウルの光化門に教保文庫という大型書店があるんですが、
そこには日本書専門コーナーがあります。
そこそこの本は、そこで購入できます。
でも、一番多いのは漫画かなー。

About

2009年07月02日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今読んでいる漫画。」です。

次の投稿は「ということで・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32