« コント日本一 | メイン | 今気づきました。 »

緒形拳

最近やせたなー、って思ってたら・・・。


結構好きな俳優さんだったんだけど。
私は宮尾登美子の作品が好きで、結構読んでいるのですが、
「櫂」という小説は昔映画化されてまして、それに緒形拳も出演していたのですが。


・・・どう見ても役、そのものでした。
怖かったです。


そういえば、ジョージ・フィールズっていう、日本語がめちゃくちゃ上手な、
国際コンサルタントの人も悪性腫瘍で亡くなったらしい。


たまに「ブロード・キャスト」に出てた人っていえばわかる人もいらっしゃると思いますが、
この人の日本語には驚かされた。


日本育ちなのかなー。それとも、ハーフだったのかなー。
成人してから習得したのであれば、恐ろしいほどの言語運用能力だ。

・・・ご冥福をお祈りします。

About

2008年10月08日 12:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コント日本一」です。

次の投稿は「今気づきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32