« ちょっと見にくいんですが・・・ | メイン | こ、こわいー! »

最近ぶちきれたこと

夫に「何か必要なものはないか?」と聞くと、「メガネ」と答えた。
え!?だって、普段用と式典用と2本持ってるのに・・・。


普段使いの方のメガネの、鼻当てが壊れているからだと・・・。
普通、修理するでしょうよ!?大体、そのメガネいくらしたと思っているんだろう・・・。


こういうこと、実は我が家ではしょっちゅう起きるんです。
「車のローンが終わるまではスーツは作らない」って約束して、今の車買ったのに、
ローン払いだしてすぐに「スーツほしいな。」とかほざいたし、
同じもの何個も買うし(理由は「なくした」。片づけしたら大体出てくる。
ということで、我が家には大量の消しゴムや蛍光ペンなどがある)
私は比較的よく物を捨てるほうなんですが、最後まで使います。
洋服も、大学生のころから着てるものとかけっこうあるし。
うちの旦那、物を大事にしなさすぎ。


いったいどういう教育うけたんだか・・・。
少なくとも、私よりちゃんとしつけられて育ってるはずなんだけど・・・。


これに加えて、周囲からは「いいご主人で、幸せですね。」って言われるから、
余計腹が立つんだよね・・・。


うちの旦那はー、確かにいい人ですがー、決して「いい主人」じゃないんですよー。
(声を大にしていったつもり)

About

2008年03月07日 01:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと見にくいんですが・・・」です。

次の投稿は「こ、こわいー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32