« 逮捕遅すぎ | メイン | 最近のライチ »

パンソリ

「日韓舞踊とパンソリの夕べ」に行ってきました。


パンソリというのは、韓国の伝統芸能で、
語りと歌とを、太鼓の音にあわせて行います。


「春香伝」はそのひとつですが、
今回はその「春香伝」と「沈清歌」の一部を聴く。
いやー、迫力でした!!!
現代韓国語と古語が混ざっていて、全ては理解できなかったのですが、
一応予習してきたので、なんとなく意味はわかりました。


途中、合いの手を入れるのですが、
そのタイミングがわからず、苦労・・・。
でも、福岡でパンソリを聴く機会はなかなかないので、
とてもいい経験でした!!


その後、一緒に行ったNちゃんとYちゃんと、近所の韓国料理屋で部隊鍋。


080208_2124~0001.jpg


おいしかったですー!!

About

2008年02月08日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「逮捕遅すぎ」です。

次の投稿は「最近のライチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32