« やっと・・・ | メイン | 解雇っていうけどさー・・・ »

寝込んで詳しくなったこと

ずっと、寝たままでワイドショー観てたから、
「時津風部屋事件」にすっかり詳しくなった私


でもねー、実は力士の突然死って、結構多いんですよねー。
ほかのスポーツの比じゃないくらい。
新聞や相撲専門誌の片隅に載ってるだけだから、気づかないんですけど。


それに、大相撲の世界って、まるで江戸時代のような雰囲気で、
昔、お手伝いで九州場所のバイトしてたときも、
いつも怒られてたもんね
私は、女だから殴られるようなことはなかったけど、
たとえば英語しか通じないお客さんに対して、色々言ってあげてるのに、
逆切れされた、っていうこともしばしば。


どうなるんだろうねー、名門部屋。
九州場所の時にはひと段落してるだろうけど、
亡くなった力士のお父さんのことを思うと、すごくむなしい。
処分が下っても、息子さんは戻ってこない。

About

2007年10月04日 18:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっと・・・」です。

次の投稿は「解雇っていうけどさー・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32