« しゃぶしゃぶー!! | メイン | 買い替えか? »

熱伝導

気になったので、どうしてしゃぶしゃぶ鍋がああいう形なのか、調べてみました。


あのかたちだと熱伝導がいいため、肉を入れてあっためて、を繰り返しても、
なかなか鍋がさめないのだそうです。


なるほどねー。
あれ、シンソンロ(韓国宮廷料理の鍋)も同じ形だし、
オリジナルは中国とか、あっちのほうなんだろうねー。


でも、あの真ん中部分の汚れがとりにくいです・・・。
こするとき、力が入らないんだよねー・・・。

About

2007年09月20日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しゃぶしゃぶー!!」です。

次の投稿は「買い替えか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32