« ひこにゃんのライバル | メイン | お前は何者だ!? »

アフタヌーンティー

旦那の大学時代の恩師、K教授のところへ行く。


K先生ご夫婦は、うちらの仲人も引き受けていただいたのですが、
英文学がご専門で、奥様も大学時代英語系の学部だったそうで、
いかんせん話が英国チック
まあ、当然だよね。こえび夫は英文学科出身で、ゼミは「リア王」やったらしいし。


お邪魔すると、午後のお茶は当然で、出されるお菓子はとってもハイセンス


でも、今回はK先生が約2ヶ月シルクロードへ行かれる、ということだったので、
話題は自然と東アジアのほうへ・・・。あー、よかったー、知ってる地域で。
英語圏の国とか、5年くらい行ってないし(笑)。


無事帰国されたら、またお邪魔するということで、先生宅を後にする。
その後、今泉の「季離宮」へ。
ここにある製菓材料・器具のお店に行って、ほしかったマドレーヌ型を購入!!


070823_2155~0001.jpg


次は、フィナンシェの型も買おうかなー。

About

2007年08月23日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひこにゃんのライバル」です。

次の投稿は「お前は何者だ!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32