« 慰労会 | メイン | 完全なるステージワイフ »

疲れたー・・・。

前バイトしてた大学の職員さんから、チケットをいただいたので、
「桂歌春独演会」へ行ってきた。


なんでも、歌春師は、この大学の落研出身だとか。
コミュニティーセンターの開館記念の行事ということで、
まずは大学の先生の挨拶→落研出身の職員さんの挨拶。


大学のイベントやら、講演会やらに行く機会が結構あるのですが、
だいたいこの挨拶が長い(笑)。
こないだ、某女子大のイベントに行ったときもそうだった。
このときは、終わりの挨拶が長かった


今回も期待どおりの長い挨拶が終わってから、
歌春師登場。


鮑のし
八五郎出世


面白かったけど、ヨイショマクラが異常に長かったのが気になった。
挨拶も長くて、こういうマクラも長いと、疲れるのは私だけかなぁ・・・。
とはいえ、久々にほのぼのした気持ちになった。

About

2007年07月12日 19:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「慰労会」です。

次の投稿は「完全なるステージワイフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32