« パソコン復活 | メイン | きょうから6月 »

これだって勉強です(笑)。

日本語の授業は、毎日90分×3コマなので、
さすがに教科書ばかりするわけにもいきません。
私だったら、絶対いやです(笑)。


ということで、授業の終わりはいつも日本の唄を聞きます。
ちなみに、今まで聞いたのは・・・。


「桜」コブクロ→「秋の気配」小田和正→「Everything」ミーシャ→
「Flavor of Life」宇多田ヒカル→「永遠に」ゴスペラーズ→
「未来へ」kiroro→「3月9日」レミオロメン。


みなさん、全部どんな唄かわかります(笑)?
ちなみに、私は宇多田とレミオロメンの唄は知りませんでした・・・。
1週間同じ唄を聴くので、毎週日曜日は歌詞を入力しながら、
何十回もその唄を聞きます。練習です。
だって、私が歌わないと、みんな唄わないでしょ?
下手ですが、一生懸命唄います。


最近は学生のリクエストを聞いて準備しているのですが、
来週聴く曲も、実はある女子学生のリクエスト。
「時の流れに身をまかせ」。そう、テレサ・テンです。
・・・こういうのも聴きたいのね。


というわけで、日曜日はまた練習です(笑)。
唄えるかな、ちゃんと・・・。かなり不安。

About

2007年05月31日 13:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パソコン復活」です。

次の投稿は「きょうから6月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32