« 腹八分目が大事 | メイン | にっくき二日酔い »

さすが大企業!!

私が通っている韓国語学院の学生やスタッフと、
韓国の企業で日本語を勉強している人との交流会があった。


POSCOという、製鉄会社の社員のみなさんなのですが、
POSCOは国内に、3つ製鉄所があるんです。
で、その中のひとつ、全羅南道・光陽の製鉄所からおみえになった、とのこと。


リーダーの方は日本語が上手だったので、韓国語とミックスで会話する。
「製鉄所見学したい。」って言ったら、案内してくれるそうで、
「連絡しろ!!」と、お互いの連絡先を交換しをました。


あたし、絶対に行くからねー(笑)。
次は地方だな。


そうそう。POSCOの社員は、英語・中国語・日本語の中から1つを、
なんと無料で勉強できるんだって。いいなー。
さすが世界第3位の製鉄会社だね。

About

2007年05月12日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「腹八分目が大事」です。

次の投稿は「にっくき二日酔い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32