« 引っ張りすぎ | メイン | 季刊、とはいわないか・・・。 »

一番まずいこと

今日、韓国語の授業で、辞書にも出てこない単語が出たので、
調べてほしいと先生に頼んだところ・・・。


「ええぇぇーー!?なんで、私が!?」
・・・いやいや、それが先生という仕事なんですよ。


何かを教えるとき、絶対にしてはいけない三大タブーは、
ごまかすこと・訂正しないこと・準備しないこと
だと、私は思っています。
細かいことを言えばほかにもあるけどね。


今習ってる先生、就職活動で忙しいのかもしれないけど、
最近教科書の予習もしていないみたいだし、
討論してもなかなか韓国の現実を考えようとしない割には、
自分の日本観を押し付けてくるし、厄介だ。
日記をチェックしてくれるのはありがたいんだけどね。


先生を変えるか、学校を変えるか。ちょっと調べてみようっと。

About

2007年03月22日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「引っ張りすぎ」です。

次の投稿は「季刊、とはいわないか・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32