« 華麗なる変身 | メイン | たぶん7歳 »

疑惑の虹

厚生労働省の技官と、NGOの代表が、
詐欺(横領でしたっけ?)の容疑で逮捕された事件。


そのNGOの代表をテレビで観て、
「なんか見たことあるなー。」と思ったのです。
で、そのNGO(レインボーブリッヂ)のHPを見て気づいた。


「拉致被害者の子どもから、手紙預かってきたおっさん」だー!!
この団体は北朝鮮にタイヤとか送って支援しているそうだ。
そして、このおっさんはNGOとは別に医療系の会社を経営していて、
それで厚労省のキャリア技官とつるんだらしい。
でも、なんでこのおっさん、手紙預かったんだろう
そっちのほうが気になってきた。

ところで、東京に北朝鮮グッズをおいているお店
(おそらく日本ではここだけ)があるんだけど、
「レインボー通商」っていう名前なのよね。
単なる偶然なのかな?

コメント (2)

にや:

でもあれ、金額少なくない?
横領額、210万円くらいだっけ?
複数で分けると、割りにあわんよね。
何か他にあるのでは、と思ったのだけど。

こえび:

にやさん

あたしも、何かあるとは思う。
その何かがわからないから、書かなかったけど。
それにしても、あのNGOのおっさん、あやしーわ。
以前にも詐欺での逮捕歴があるんよね。
テレビでいってた。

コメントを投稿

About

2007年03月12日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「華麗なる変身」です。

次の投稿は「たぶん7歳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32