« 好吃!! | メイン | 包むのは結構好き »

また先生に戻ります

今日、学校から電話があって、4月からお世話になることになった。
コマ数は決まってないけど、
うまくいけば、主教材「みんなの日本語」
(日本語学校で一番使われている教科書の名前)の
初級クラスを、一人で持たせてくれるかもしれない。


結構知られていないのですが、
福岡は東京・大阪の次に日本語学校が多いんです。
○ールデン○ーグルのように、
色々問題があってなくなる学校もありますが。
日本語教育専門の書店もあります。あまりしられてませんが。


でも、それは理解できる。


だって、福岡⇔東京、福岡⇔上海、福岡⇔ソウル間の飛行時間はほぼ同じ
アジア在住の日本語学習者で、東京指向が強くなければ、
より近い福岡に来るよね。生活費も東京より安く済むだろうし。
「TIME」か「NEWS WEEK」かが選んだ「世界の20都市」にも、福岡は選ばれてたしね。


教員以外の仕事がしたいと思って辞めたけど、
また戻ってきてしまった(笑)。
今度は後戻りできないな・・・。

コメント (2)

にっぱー:

おめでとうございます!!!

良かったですね!
頑張ってください!!
近いような遠いような場所から、
応援してます!!

では!

こえび:

ありがとう!うふふ。
でも、不安は不安だよ・・・。
詳細はPCメールにてご報告します(笑)。
お互いがんばりましょうー!!

コメントを投稿

About

2007年02月26日 00:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「好吃!!」です。

次の投稿は「包むのは結構好き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32