« 久々いい話 | メイン | ありがとうございました。 »

箱缶狂

養成講座でいっしょだった、Aさんと久々会って、お茶する。
学校が終わってほっとはしてるけど、
仲良くなった人と会えなくなるのはさびしい。


色々と話した後、チョコレートを見に、2人で百貨店めぐり。
いやー、面白かったな。いろんなチョコがあって。


実は、私はあんまりチョコレートは好きじゃないんですが、
こういうときは必ず行って、何か買います。
なぜか?


外身がほしいからです。


じゃあ、中身はどうするのか?


夫が喜んで食べてくれます。


今まで、箱や缶がほしいためだけに買った商品は数知れず。
シャンパンの限定缶がほしいためだけに、
飲めもしないのにそのシャンパンを買ったこともあります。
じゃあ、そのシャンパンはどうしたか?


当然、夫が喜んで飲んでくれました(笑)。


今回の戦利品は、写真のチョコレート。


%E6%89%8B%E9%9E%A0%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3.jpg


1つ食べた夫の感想。
「なんか、白くて甘いものがはいっとった。」


・・・そこまでおいしくなかったようだ(笑)。

コメント (4)

のんのん:

そうそう!!私も、箱が欲しいからモノを買ってしまうことがよくあります。「ジャケ買い」ならぬ「箱買い」??

そして、その箱に色々入れてはにんまりしています^^

こえび:

のんのんさま

私も全く同じでございます!!

ちなみに、一番のお気に入りは「デメル」という、
ネコの絵がついたチョコレートの箱です。

ちなみに、これも中身は夫が食べました(笑)。

のんのん:

うーん・・・私のお気に入りは何だろうな~
北海道の六花亭の小花の箱もいいし、ウエストのリーフパイの缶(クリーム色の)も好きですし・・・迷うわん。

あと、鳩サブレの黄色い大きな缶も何かと便利ではありますよね~☆最近は、かわいいビンも捨てられなくて、困ります~><

こえび:

のんのんさん

あー!そうそう。ビンも捨てられないですよね?
大きな缶って、結構便利ですよね。

コメントを投稿

About

2007年02月08日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々いい話」です。

次の投稿は「ありがとうございました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32