« 契約教員 | メイン | 秘密の打ち明け話 »

いじめ

 今回一連の豊田議員騒ぎ。

 彼女の肩を持つわけではないが、納得いかない。

 -----------

 彼女のモラハラは事実なんだろう。

 そこをTV局がつくのは理解できる。

 ただ、TV局は自分たちがいじめる側に回っていることに気付かないのだろうか。

 文部省の定義するいじめの定義
 「長期にわたって、集団で相手に心理的苦痛をあたえること。」

 みごとに今回当てはまる。

 ==========

 まぁ昔からTVに何にも期待してないけど。
 優秀な人材がTVに集まるわけない。

 ----------

 彼女になら
 「このハゲーッ!」と罵倒されてもいい。だって禿げてるのは事実だから。
 彼女はそれだけ能力と美形を備えている。
 事実仕事は実によくやってたらしい。

 美人だったら、何してもいいというわけではないが。
 教育畑出身として、いじめを見逃すわけにはいかない。

 ------------

 しかし、日本人はいつの間にあれだけ美人が多くなったのだろう。
 東洋の魔女の頃なんて、ひどいというより酷かった。
 「セクハラ!」と非難されるんだろうな。

 ああ生きづらい世の中になってきた。
 うんざり。

About

2017年09月20日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「契約教員」です。

次の投稿は「秘密の打ち明け話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32