« 27日 稽古会 | メイン | 29日 仕込み »

28日 【新閣僚に問う】

 NHKラジオ【新閣僚に問う】を聴いていて、不愉快、不安になった。

 アナウンサーの問いかけに政策等々を述べていく形式だが、内容よりもスタジオの雰囲気が変に浮かれている。
 大臣に成れたうれしさが先に出て、オヤジたちのヘラヘラした笑いが番組を通して途絶えることなく聞えている。ピリピリした緊張感が聞き取れない。

 社会のひずみがこれほど顕著に出てきているのに、よくこれだけ緩んでいられるもんだ。
 優勝インタビューみたいなもんだ。本人達はそう思っているのかも知れないね。

About

2006年09月29日 06:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「27日 稽古会」です。

次の投稿は「29日 仕込み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32